~働くための心の準備を~就労準備セミナーのご紹介です!

みなさま、こんにちは!

ひゅーまにあ高崎です。
気候が不安定な日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
就労したいけど、何から始めていいかわからない…なんてことございませんか?

そこで今回は毎週水曜日に開講している就労準備セミナーをご紹介いたします。こちらの講座は利用者の皆さまにひゅーまにあで培ってきたスキル、お仕事の経験などを見直すこと、企業様の最新の動向をつかむことを目的としています。
新型コロナウイルスにより影響を受けている企業様も多いですが、就労するために今できることを積み重ねていくことはとても大切です。

内容はオリエンテーションから始まり、企業様が求める人材とひゅーまにあでできるサポートについてや自己理解を深めること、企業研究や応募書類作成のノウハウ、面接で相手に好印象を持っていただくために必要なこと、長く働き続ける秘訣などを講座形式で学んでいただくものとなっております。

企業研究や応募書類の作成は悩んでしまいがち…
応募書類の作成のほかにも就職や転職をする際の準備は意外と多いもの。
実際に応募書類にどんなことを書いていいのかわからないという利用者様もいらっしゃいます。

そんな皆様の声にスタッフがお答えいたします。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事も

できますのでお気軽にお問合せ下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン高崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン