企業実習に行ってきました!

みなさん、こんにちは!ひゅーまにあ高崎です。
気候が不安定な日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、ひゅーまにあ高崎では就職の際、みなさんに適性などを見極めていただくため企業実習を行なっております。
今回は、福祉職の企業実習を終えたMさんに感想や印象に残っていることなどのインタビューを行ないました。

以下、インタビュー内容です。

スタッフ:Mさん、この度は実習お疲れさまでした。
     さっそく実習についてお話をうかがいたいと思います。
     まず、実習を受けた企業様の職種と、実習期間、勤務時間を教えてください。

Mさん:福祉職にて6/22~26までの5日間、9:30~15:30までの勤務でした。

スタッフ:では、次にやりがいを感じたことは何ですか?

Mさん:利用者の方やスタッフの皆さまと笑顔でお話しできたことです。

スタッフ:逆に大変だったことは?

Mさん:利用者の皆さまとは楽しくお話をさせていただいたのですが、
    どう接していいかわからない場面があったり仕事を早く覚えようと
    気持ちが焦ってしまったことです。

スタッフ:実習を通じて今後の就職活動に活かしたいことはなんですか?

Mさん:まわりの人とのコミュニケーションが重要だということを
    改めて実感しました。

スタッフ:実習を受けての全体的な感想を聞かせてください。

Mさん:これからの就職活動に向けて不安はありますが、
    実習を通して企業様のことが少しでもわかって
    よかったと思っています。

スタッフ:Mさん、インタビューへのご協力、ありがとうございました! 
     これからも就職に向けてサポートいたします。
     最後までお読みいただきありがとうございました。
     今後もスタッフ一同、利用者の皆さまに企業実習の機会を提供してまいります。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事も

できますのでお気軽にお問合せ下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン高崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン