データで体調がわかる!充実した支援管理システム

みなさま、こんにちは!ひゅーまにあ高崎です。ジメジメした気候が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、ひゅーまにあ高崎では2018年の10月より、利用者の皆さまの体調面や精神面の健康状態を把握が可能となる支援管理システムを導入しております。

こちらのシステムは利用者のみなさまとスタッフで共有し、日々のみなさまの支援にも役立てております。

支援管理システムの内容と目的とは

内容
・トレーニングを開始する前後の体調や体と心の疲労度
・集中度(1~5で評価します)
・睡眠時間の推移
・日常生活についての記入(入浴や食事、洗顔、歯磨きなどの状況)
・勤怠状況の確認

目的
・利用者の皆さまが体調が悪くなる時の状況を知り、就職活動時などの自己理解に役立てる
・日々の記録としてデータとして“見える化”する。 また、スタッフが利用者のみなさまの
 体調の変化により早く気づくことができる
・書面として印刷することができ、就職活動時のデータとして役立てることができる

こちらが実際の支援管理システムです。

下の図は睡眠時間の推移を示したものです。

こちらは作業の疲労度を示したデータです。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

※現在、在宅訓練の受付もしております。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ高崎

見学・体験随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

群馬県高崎市鞘町20-1
高崎鞘町ビル405号
TEL: 027-384-4460

 

ひゅーまにあ高崎
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ