アサーション講座のご紹介です    

みなさん、こんにちは!ひゅーまにあ高崎です。

みなさんの中には、職場の人間関係やコミュニケーションに関してお困りの方はいらっしゃいませんか?

ひゅーまにあ高崎では、毎週金曜日にアサーション講座を行なっております。

アサーションについて少し説明させていただきますと……大きく分けて2種類ございます。

①自分も相手も尊重した考えや要望を伝え、相手との間に共通点を見つけていくこと

②人間関係をつくるためのツール

今回は②の人間関係を作るためのツールとして皆さまに学んでいただき、なぐさめやいたわり励ましの言葉について考えていただき、写真は掲載できませんでしたが、関連するワークも行っていただきました。
就労するうえではやはり人間関係を円滑にすることが重要ですよね?
当日の講座の様子です。

みなさん、真剣に聞き入っていますね!
利用者の皆さまからは就労したときに講座で学んだことを活かしたい、自分から相手に声をかけることに苦手意識があるけど、日常のちょっとした声かけから始めたい、コミュニケーションの大切さを改めて学んだなどの感想が挙がりました。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事も

できますのでお気軽にお問合せ下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ高崎

見学・体験随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

群馬県高崎市鞘町20-1
高崎鞘町ビル405号
TEL: 027-384-4460

 

ひゅーまにあ高崎
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ