就職者インタビュー!

こんにちは! ひゅーまにあ高崎です。
暑い日が連日続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、この度利用者様(Sさん)の就職が7月より決定しました!ひゅーまにあ高崎としては今年度3人目!
インタビューにもご協力いただきましたので掲載します。

Sさん就職インタービュー

スタッフ:Sさん、ご就職おめでとうございます!さっそくですが、インタビューにご協力いただきたいと思います。ひゅーまにあ高崎に通って取り組んでよかったと思うことはなんですか?


Sさん:通所を通してほかの人とコミュニケーションがとれたことや講座を通じてビジネスマナーが身についたこと、資格の取得に向けて集中して学習ができたことです。

スタッフ:ひゅーまにあ高崎で印象に残っていることはなんですか?

Sさん:週に1度開催されるソーシャルスキルトレーニングのプログラムです。このプログラムでは実際にロールプレイを行いながらコミュニケーションについて学びました。緊張はしましたが実践を交えることで、毎回勉強になりました。実際に就職活動時にも活かせたと思います。そのほかは体力づくりのウォーキングも印象に残っています。

スタッフ:就職が決まるまでに大変だったことや苦労したことを教えてください。

Sさん: 希望する仕事が見つかるまで時間がかかり大変でした。履歴書などの応募書類を作成するのに苦戦しました。

スタッフ:それをどう乗り越えましたか?

Sさん:自分に合う求人が見つかるまで根気強く待ち、履歴書などの応募書類は担当のスタッフさんと意見を交換しながら作成しました。

スタッフ:これから就職活動をするみなさまにひとことアドバイスをお願いします。

Sさん:まずは健康管理をしっかりと行い、就職するための体力や生活リズムを作ることが大切だと思います。自分は睡眠時間の十分な確保に努めました。就職活動時にはタイミングを見計らって、チャンスを逃さないようにすることです。

スタッフ:Sさん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

就職してからもご活躍を期待しています!


ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事もできますのでお気軽にお問合せ下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ高崎

見学・体験随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

群馬県高崎市鞘町20-1
高崎鞘町ビル405号
TEL: 027-384-4460

 

ひゅーまにあ高崎
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ