事務補助実習~Sさんのケース~

こんにちは、立川センターです!チャレンジドジャパンでは、利用者の皆様に就職後のイメージを明確化していただくため、企業実習を行っております。
今回は、実習終了後の感想をSさんにインタビューしました。以下は内容をまとめたものになっております。貴重な生の声を是非チェックしてみて下さい!
Q.実習内容を教えてください。
資料PDF化・印刷・ファイルへの格納・データチェック、名刺裁断・封入、データ入力、ハガキの梱包、社内便集配・仕分けなどを行いました。
Q.実習でうまくできたことはありますか。
作業中分からないことがあればすぐに質問することができました。また、指摘やアドバイスを頂いたことを素直に聞き入れ、それを実際の作業に取り入れることができました。
Q.実習で難しかったことはありますか。
社内便仕分けの際、どこに何を仕分ければいいのか判断に迷うことが多かったですが、分からないものについては、担当者の方にすぐ質問して仕分けることができました。
Q.実習の感想を教えてください。
事務職の経験が初めてなことや慣れない環境ということもあり、初めのうちは不安感や緊張感が強かったです。しかし、実習を担当してくださった方々の親切さに助けられ、すぐに自然体で業務を行うことができました。業務中に適宜アドバイスを頂けましたので、自身の成長にも繋がったと感じることができた2週間となりました。
今後は、書類の置く位置や効率的なデータ入力の方法など実習中にアドバイスいただいたことを日々のトレーニングで実践して、就職後、正確に効率的に事務作業をこなせるようにしていきたいです。

安心して働ける企業を一緒に探しましょう!
Sさん、インタビューありがとうございました!
チャレンジドジャパンでは、安心して働く為のイメージ作りや職種検討、応募前の企業を知る機会など様々な目的をもって、企業見学や職場実習の機会を提供しています。興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一度事業所見学・体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
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