職場体験実習面談会に参加してきました

就職する前に、実際に仕事を体験してみたい!と感じたことがありませんか?そんなあなたに職場実習面談会についての情報をお届けいたします。

職場体験実習面談会とは

「職場実習面談会」は東京しごと財団様が主催する面談会です。通常の合同面接会と異なるのは、採用の為の面談ではなく、「実習をする為の面談会」であることです。通常、書類選考→面接→採用 という流れが就職活動だと一般的ですが、「職場実習面談会」に参加すると、選考の前に企業の方と面談を受けられます。そして、お互いのマッチングがうまくいけば実習に参加することができます。もちろん、実習後はそのまま選考に進むことも可能です。

「就職する前に職場の雰囲気を知りたい」「希望の勤務時間通り働ける体力があるか確認したい」などの心配事を実習で確認できる大変貴重な機会になります。チャレンジドジャパンでも定期的に職場体験実習面談会に参加し、就職に向けて活動しています。

チャレンジドジャパンでの就職活動

チャレンジドジャパンでは、応募書類の作成のサポートから、面接練習、面接時の同行も可能です。面接が初めての方や、自信がない方でもご安心ください。

「どのように自分の長所をアピールするのか」「応募書類の作成」「面接練習」などは事前にセンター職員と相談しながらしっかり準備が出来ますので、安心して本番に臨むことができます。この他にも就職に向けた様々なサポートを行っています。

見学・体験、いつでもお待ちしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

■お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン