アクセンチュア株式会社様 オンライン企業説明会に参加しました!

みなさまこんにちは。チャレンジドジャパン立川センターです。

先日、アクセンチュア株式会社様立川サテライトオフィスのオンライン会社説明会に参加いたしました!
感染症対策の為オンラインでの開催でしたが、慣れた環境の中で説明を聞くことに集中できたようです。

オンライン説明会に参加しました

オンライン説明会では業務内容やサポート体制を丁寧にご説明いただきました。

業務内容はデータ入力やPowerPointを用いた資料の修正、経費の代理入力等ということですが
チャレンジドジャパンで行っている訓練内容と重複するところもあり、
「名刺情報入力や経費の代理入力等、立川センターで行っている訓練内容と業務内容が同じものも多くて驚いた。」
という声が参加者から聞こえました。

また、スキルに応じてWebページ制作等のより専門的な業務にもチャレンジできるようです。

サポート体制についても詳しく教えていただきました。
支援スタッフが常駐している為2週に一度面談が可能、月1度までは業務時間内に定期通院できる等手厚いサポートに参加者の皆さんも関心をお持ちだったようです。

質疑応答もビデオ通話で行いましたが、時間が足りないほど多くの質問が飛び出しました!
「採用までの流れを詳しく教えて欲しい」「採用時に重視するスキルは?」等、就活中に気になるポイントを積極的に皆さん質問されていました。

参加者の声をご紹介!

参加した方の感想を一部ご紹介します。

・初めて企業説明会に参加したが、就労に向けてのイメージがより深まり、身が引き締まる思いだ。

・自分で調べても分からなかった業務内容や選考方法について詳しく知ることができた。

・思っていたよりも手厚いサポートを受けつつ働けるようなので応募してみたいと思った。

等など、担当者様から直接話を聞けたからわかったことがたくさんあったようです。

チャレンジドジャパンなら様々な会社を見学できる!

安心して長く働き続ける為には「自分に合う企業を見つけること」が一番大切です。
でも、求人票だけで自分に合う会社を見つけるのは難しいかもしれません。

チャレンジドジャパンでは就活を進める時に、実習や企業見学会を通して「企業を知ること」を大切にしています。
支援機関利用者限定の企業見学会もございます。

チャレンジドジャパンで支援員と共に希望の仕事を探してみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

■お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ立川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン立川センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン