長く働き続けるポイント「生活習慣」

みなさまこんにちは。ひゅーまにあ立川です。
ひゅーまにあでは就労系の講座だけでなく、日常生活に関する講座も開催しています。
「就労移行支援事業所なのにどうして?」と思われるかもしれません。
就労と日常生活がどのように関連しているのかご紹介します。

「健康で快適な日常生活のためのセミナー」開催中!

チャレンジドジャパンでは仕事に就いてから「長く働き続けられること」を大事にしています。

仕事を長く続けるには日常生活の安定が大事な要素の1つになっています。

自身の毎日の生活を安定させると、仕事に安心して取り組むことができるからです。

健康で快適な日常生活のためのセミナーではこうした長く働き続けるための生活習慣についてお話しています。

よい眠りで毎日を元気に!

第5回の講座では「睡眠」について取り扱います。

人間は人生の三分の一を睡眠に費やしているそうです。
人生の大部分を占める睡眠の質は、生活の質と大きくかかわっています。

よい睡眠の条件

よい睡眠には3つの条件があります。

①寝つきがよい

②ぐっすり眠る

③寝起きすっきり

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

睡眠の質をよくする為にはいくつかコツがあります。

例えば、「毎日同じ時刻に寝る」「眠くなってから布団にはいる」などなど・・・

「よい睡眠をとるコツ」「睡眠時間は何時間必要か」
などよい睡眠をとるためのポイントを理解し、安定し長く働き続けられる睡眠習慣を講座を通して身に着けることができます。

参加者の感想

・寝る前にスマホを見ないようにしてみたいと思った

・入浴が睡眠の質を高めることに驚きました!

・普段枕を使わなかったけどこれからは使ってみたい

自分の睡眠習慣を見直すきっかけになった方が大勢いらっしゃいました。

長く働くために、生活習慣もひゅーまにあで見直してみませんか??

ご興味のある方はぜひご見学ください。

■お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ立川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン立川センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン