「職場体験実習面談会」に参加してきました

みなさまこんにちは。ひゅーまにあ立川です。

感染症対策を実施しながら、「職場体験実習面談会」が開催されるようになっています。
9/9に開催された「職場体験実習面談会」にはひゅーまにあ立川からも2名の方が参加されました!
この実習面談会は就労移行支援事業所を利用するからこそ参加できるものです。
「通常の就活との違い」や、「参加するメリットは?」等など・・・疑問に思った方は是非ご覧ください。

職場体験実習面談会とは?

「職場体験実習面談会」は東京しごと財団様が主催する面談会です。
通常の合同面接会と異なるのは、採用の為の面談ではなく、「実習をする為の面談会」であることです。
「就職する前に職場の雰囲気を知りたい」「希望の勤務時間通り働ける体力があるか確認したい」などの心配事を実習で確認できます。

面談会に参加するメリット

職場体験実習面談会は企業の方に直接ご自身の長所をアピールできる貴重な機会です。

通常の選考ではまず書類選考を得て面接、という流れが一般的です。
しかし、この面談会では書類選考はなく、最初から企業の方と面談が出来ます。

ひゅーまにあ立川でできること

面接が初めての方や、自信がない方でもご安心ください。

「どのようにご自身の長所をアピールするか」「応募書類の作成」「面接練習」などは事前にセンター職員と相談しながらしっかり準備が出来ますので、安心して本番に臨むことができます。

次回は近隣、国分寺での開催となります。

自分にあう職場をじっくりと探してみたい方にピッタリの機会です。
気になる方はひゅーまにあ立川へお問合せください。
ひゅーまにあ立川では引き続き、この機会を活用して参ります。

■お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ立川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン立川センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン