メンタルヘルスケア実施中!

みなさんこんにちは。ひゅーまにあ立川です。

悩み事には多くの相談窓口があったほうが安心ですよね。
ひゅーまにあ立川では職員以外にも看護師に相談できる時間を設けています。
今日はメンタルヘルスケアのご紹介です。

看護師に相談できる「メンタルヘルスケア」

ひゅーまにあ立川では、毎週火曜と木曜日に株式会社ココン様の訪問看護師による「メンタルヘルスケア」を実施しています。

「メンタルヘルスケア」では、医療の専門家である看護師に体調面や服薬等に関して相談できます。
長期就労に向けて自分の体調を安定させることは非常に重要です。

ひゅーまにあスタッフによる福祉目線の意見だけでなく、医療従事者目線からの意見を定期的に聞ける機会となっています。

利用者さんからは「体調面での心配事を相談できた」「受診するべきか悩んでいる症状があるので、看護師さんに聞いてみます」等、有効利用されている声が聞かれます。

ひゅーまにあには安心して就職活動に取り組む環境があります。
まずは見学してみませんか?
職員一同お待ちしております。

■お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ立川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン立川センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン