7月実習参加者インタビュー~SOMPOチャレンジド株式会社様~

こんにちは。ひゅーまにあ立川です。

Tさん(男性・20代)がSOMPOチャレンジド株式会社様にて2日間の実習に参加しました!
PDF化作業、データ入力作業、仕分け作業、電話応対モニタリング作業等、様々な業務を体験できたようです。
参加者本人よりコメントを頂きましたのでご紹介します。

実習報告

Tさん:「この状況下でも実習を受け入れてくださったことに深く感謝を申し上げます。
ひゅーまにあとは機器も作業工程の多さも違いましたが、確実に取り組むことを意識しました。
慎重になりすぎてしまい、作業スピードが遅い事・ミスが出てしまう事が実習で浮き彫りになったと思います。
自分では悪い面にばかり目がいってしまいましたが、企業の方からは自分では気付けなかった良い点も教えていただきました。
実習に参加して良かったと思っています。より一層社会にでて働きたいという気持ちが強まりました。
この貴重な経験、気付きを今後の就職活動に活かしていきたいと思います。」

就職活動は現在も着々と進んでいます!

企業説明会や実習前面談はオンライン開催となるなど、感染症対策を行いながらの「新たな就職活動」が始まっています。
ひゅーまにあ立川ではオンライン説明会・面談にも対応できるよう、定期的にオンラインツールを使った講座も実施中です。

見学・体験も実施中ですので、お気軽にお問合せください。

【見学・体験などのお問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

ひゅーまにあ立川
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ