7/18(土)考え方のクセを知ろう!ポジティブシンキング講座

みなさんこんにちは。ひゅーまにあ立川です。
関東地方はいまだ梅雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は7/18(土)に開催予定の特別講座のお知らせです。

「考えのクセ」に気付いてみませんか?

実は、人間の考え方には「クセ」があります。
もしあなたが「新しい仕事」を任された時に、「新しい仕事からいろんなことを学んでいこう!」と捉えますか?それとも「自分にはできない!」と捉えますか?
どう捉えるかは自分の考え方次第ですが、考え方次第で自分自身の気持ちが楽になったり苦しくなったり変化します。

ネガティブに捉えてしまうことが多い方は、「考え方のクセ」が関係しているかもしれません。
自分の「考え方のクセ」に気付いてみませんか?


この講座では1つの絵や状況を見て、「どのように感じたのか?」を考えていきます。
自分の考え方のクセを知り、柔軟な発想で日々の出来事を前向きに捉えてみる。
日々を楽しく過ごすためのヒントを見つける講座です。
考え方のクセを知る、というと難しく聞こえるかもしれませんが、この講座はゲーム感覚で楽しく受けられる内容となっております。

障害のある方や、メンタルクリニックに通院されている方、支援機関の方であればどなたでも無料でご参加いただけます。
お気軽にお申込みください。

日程・お申込み方法

●7月18日(土)
●13:00~14:30(12:45受付開始)

(ご予約をお願いいたします)

電話(042-595-6891)、FAX(こちらからフォーマットを印刷してご利用ください)メールにてお申込みいただけます。

※感染症対策の為、人数を制限させていただく場合がございます。お早めにお申し込みください。

スタッフ一同ご参加をお待ちしております。

【見学・体験などのお問い合わせ先】

就労支援センターひゅーまにあ立川

電話 042-595-6891

mail [email protected]

 

ひゅーまにあ立川
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ