あなたにもできる!オンラインを使った勤務

新型コロナウイルス対策による「新たな生活様式」が提唱されています。“テレワーク”や“オンライン会議”の推進が盛んに言われていますが、「働き方改革」という側面からも“オンラインを活用した多様な働き方”が増えていくことが予想されます。

オンラインでの働き方を体験

「オンラインミーティングって難しそう・・・」「パソコンは苦手で・・・」
こんな風に感じたことはありませんか?

ひゅーまにあではオンラインミーティングシステムを活用した講座等を開催しています。

多くの方が自らのスマートフォンや事業所のパソコンを利用してスムーズに参加することができていました。

WordやExcel等のPCスキルに不安がある方でも、日頃からLINE等に慣れ親しんでいることもあってかオンラインミーティングは受け入れやすいものだったようです。

今後とも「新たな生活様式」に向けてオンラインツールを積極的に活用するとともに、十分にインターネット環境が整わない方に向けて事業所パソコンの貸し出しや、自分一人での操作に不安がある場合は職員と共に練習をする等の取り組みを行っていきます。

見学・体験の際にご説明することも可能です。お気軽にお問合せください。

■お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ立川は、2020年10月よりチャレンジドジャパン立川センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒190-0012 東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2F
電話:042-595-6891
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン立川センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン