アンガーマネジメント講座を開催しました@立川

2/19(水)にアンガーマネジメントファシリテーターの佐伯るみ先生を講師にお迎えし、アンガーマネジメント講座を開催しました。

アンガーマネジメントとは、「怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らないようになること」です。

みなさんもつい怒りっぽくなってしまう、イライラしやすい、そんな気分や感情で困った経験はありませんか?

講座ではまず「怒り」という感情について理解することから始まりました。

人間にとって「怒り」とは自然な感情で、なくすことも不可能な誰しもが持つ感情です。
「自分の怒りのタイプ」を知るためのテストを行い、あらかじめ自分の怒りの原因や回避方法を確認しました。

受講された皆さんは「怒りのコントロール方法を知ることができてよかった」
「自分はどんなときに怒りがわいてくるのか分かった」等、
今回の講座を通して「自らの怒り」と付き合う方法について考える機会になったようです。

体験・見学お待ちしております!

ひゅーまにあ立川では、特別講座だけでなく、通常時の見学や体験も随時受付しております。
ご興味がある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ立川
〒190-0012
東京都立川市曙町1-11-9 五光曙第二ビル2階
TEL: 042-595-6891
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ立川