就職者インタビュー

今回はチャレンジドジャパンへの通所を経て、1月上旬から勤務開始となった利用者のMさん(40代・男性・発達)にお話を伺いましたのでご紹介いたします。Mさんは福祉施設でので清掃職として働いています。

実習を通して強みをアピール

こちらの方は市内にある介護福祉施設での清掃業務の内定をいただくことができました。
最初は、以前経験された職種と同業のお仕事に就労を希望されていましたが、通所していく中で次第に他業種にも職種を広げて求人を探すようになりました。

そして昨年9月に実施された企業見学に参加されたことがきっかけとなり、11月に約1週間の企業実習を経験され、12月の面接を経て内定をいただきました。物事にコツコツと根気強く取り組むところが強みであり、実習期間中も真面目な業務態度が高く評価されました。

本人より

あきらめずに他の職種にまで間口を広げて職探しに励んだのが良かったと思います。二年間は長いようであっという間に過ぎていったような気がします。
職員の方に履歴書や職務経歴書やナビゲーションブックを見ていただき添削作業をしたのも良かったと思います。

画像はイメージです

チャレンジドジャパンでは、これからも就職を目指す方のサポートを行っていきます。今回の内容にご興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン静岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン