就職者インタビュー

11月に企業実習を経験された利用者さんが、内定をいただくことができました。今回はその方に感想をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。

諦めずに努力し続けた結果

今年9月、市内にある介護施設の企業見学に参加されて、11月に1週間ほどの職場実習と面接を経て内定となりました。
今年の夏ごろから本格的に就職活動を開始されていましたが、なかなか就職が決まらず試行錯誤を繰り返しながら今回の結果に繋げることができました。最後まで諦めずに良い結果に繋げることができたことは、本人の努力の賜物ではないかと思います。

本人より

面接終了直後に内定を伝えられたので、嬉しさよりも驚きが大きく「本当ですか?」と思わず聞き返してしまいました。実習の態度や姿勢については、自分にとって当たり前のことをしただけでしたが、良い評価をいただけたことはとても励みになりました。その期待に応えられるよう、これからも地道に頑張っていこうと思います。(Iさん・30代・発達)

画像はイメージです

今後はIさんが安定して働き続けられるように支援していきます。
チャレンジドジャパンでは、就職を希望される方が安心して就職先を見つけられるように見学や体験の調整も行っています。ご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン静岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン