出張講座を開催しました!

10/21(金)に静岡市内にある専門学校にて出張講座を開催いたしました。今回はそちらの内容をお伝えさせていただきます。

講座内容について

当日は保護者の方、オンライン参加の方を含め9名の方にご参加いただきました。

主な内容としましては

  • オープン就労とクローズ就労、それぞれの働き方
  • 企業が求める人材と就労移行支援でできること
  • 就労パスポートについて

就職活動に関してお悩みを抱えている学生さん、保護者の方々に向けて、上記についてお話をさせていただきました。

特に、オープンとクローズの違いや、メリットとデメリットについて詳しくお伝えいたしました。

ご参加された方々の声

「障碍者雇用と一般雇用の違いは理解していたが、メリット、デメリットがたくさんあることは知らなかった」「就労支援がある事を知ることが出来て良かった」「来年には就活が始まるので今後の参考になった」など、ポジティブなお声をいただくことが出来ました。

静岡センターでは出張講座を開催し、就職に悩んでいる方のサポートを行っております。
ご興味のある方や詳しい内容などをお知りになりたい方はぜひ一度お気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン静岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン