就職への第一歩は自己理解から

就職を志す上で、大切なことは何でしょうか?自分の希望どおりの良い会社を探すことも大切ですが、何よりも大切なのは、自分に合った仕事・会社を見つけることです。そんな仕事を見つけ、長く働き続けるための第一歩として『自己理解』が大切です。

自己理解を深める講座を8回開講

メンタルの不調や生活のリズムが整わないなど、就職活動を始めるにあたっては、少し時間が必要な方も少なくありません。そこで、自分の特性に向き合うことや、いい感じの自分をイメージすること、不調の時のリカバリープランなど、じっくりと自分に向き合うための講座『自己理解講座』を計8回にわたって行い、講座の中で自分自身を見つめ、仲間と話し合い、学んでいきます。

画像はイメージです

就職準備の中でも自己理解は大切!

また、就職活動を進めるにあたって、自らの性格やキャリアを振り返り、得意なことやできること、反対に不得意なことややりたくないことを理解することも重要です。加えて、自分自身の仕事に対する考え方、自分の特性とのマッチングなど、就職活動につなげていくため、就職準備セミナーの中でも自己理解を深めるプログラムを5回にわたり開講します。

自分自身をよく知った上で、仕事や会社をじっくりと研究することが、自分に合った職場を見つけ、長く安定して働き続けることにつながります。自分自身の得意不得意を見極められるよう様々な訓練を用意して皆様をお待ちしています。今回の内容につきまして、ご興味がある方は是非お気軽にお問合せ下さい。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン静岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン