私がチャレンジドジャパンに決めた理由

今回は通所を開始してから1カ月が経過した利用者さん(20代女性・発達)に実際にチャレンジドジャパンを利用してみての感想を伺いましたので、紹介いたします。

問い合わせや見学に至った経緯

転職が思うように行かず、ハローワークの心理士さんや、通院先のクリニックの生活指導員さんに相談したところ、チャレンジドジャパンを紹介していただきました。

見学や体験を通して、利用を決めた理由

センター長さんをはじめ、職員の皆さんのご対応が懇切丁寧で信頼できるセンターだと思ったため利用を決めました。親身になってお話してくださいますし、分からないことも質問しやすい雰囲気を作ってくださいます。

利用を開始してみての感想

一週間の内に数日だけでも外出する習慣がついてきました。初めての作業や新しく覚えることが多く大変だと感じる場面もありますが、職員さんに手厚くサポートしていただけるので安心して通えています。自分のペースで出来ることを増やしていこうと思える環境がありがたいです。他の利用者さんとお話する休憩時間も楽しみの一つになっています。

画像はイメージです

今後の目標

まずは休まず通所し、外出に慣れて通所時間や日数を増やしていきたいです。
訓練時間を増やしてくことで、希望している事務職の現場で活かせる資格やPCスキルを勉強していきたいです。

インタビュー、ありがとうございました。今後も利用者の皆さんに安心してトレーニングをしていただけるよう、スタッフ一同サポートしていきます。
事業所内の見学や体験も随時受け付けております。支援内容につきましてもご興味がある方やご質問がある方はお気軽にお問い合わせください。

チャレンジドジャパン静岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン