企業見学に行ってきました

静岡市内にある写真館へ見学に行きました。今回はその内容についてご紹介させていただきます。

概要

今回見学させていただいた写真館は、撮影を行うスタジオのエリアと店舗エリアに分かれており、今回は店舗エリアでの見学となりました。店舗内には、写真をプリントアウトするPC機器が設置されており、来店されたお客様が携帯電話やデジタルカメラで撮影した写真を印刷できるようになっています。

また、カメラやアルバム、その他カメラ関連の商品の販売もされています。見学の対応をしてくださったスタッフの方から、業務についての説明をしていただきました。このお仕事では、来店されたお客様からどういった用件で来られたのかをしっかり聴き取り、適切な対応をすることがとても大切だ、というお話を伺いました。
見学に参加された利用者さんも、良い刺激を受けられた様子でした。

画像はイメージです

参加された利用者さんの声

常にお客さんに対して自分にできること、すべきことは何かを考え、そのために必要なことを的確に実行する力をつけることが重要だと思いました。(30代女性・発達)

今後も静岡センターでは定期的に企業見学を実施していく予定です。ご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム