就職者から学ぶ!卒業生交流会

7/18(月)に静岡センターから就職された方をお招きして、卒業生交流会を開催いたしました。今回はそちらの内容をご紹介させていただきます。

卒業生からのお話

今回は事務職として働かれている2名の卒業生の方にお話を伺いました。
今回お二人には、

・仕事内容
・やりがいを感じた事
・大変だなと思った事
・定着支援(就職後の定着フォロー)を受けてどう思っているか
・障害者枠で働いてみての感想
・ストレス対処方法で良かったなと思う事
・障害者枠で働く際、会社は配慮してくれているか

についてお話しいただきました。
また、現在通所されている方からの質問にも幾つかお答えいただきました。

利用者さんの感想

◦就職したからこそ分かるやりがいや大変さを聞くことができて、とても参考になりました。今日学んだことを今後の就職活動に活かしていきたいと思いました。(20代男性・精神)

◦実際に働いている方のお話を聞いて、日々どういう気持ちで働いているかやストレス発散法などについて具体的なことが分かったので参考になりました。(30代女性・精神)

参加された方には実際にチャレンジドジャパンの通所を経て就職された方のお話しが聞ける貴重な機会と思っていただけたようでした。今後の就職活動や就職後に活かしていただければと思います。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム