オンラインで学ぶ、企業説明会

5/26(木)にオンライン企業説明会が行われました。今回は静岡市内にある株式会社ユニスマイル、ワークステーション静岡様にご担当いただきましたので、ご紹介いたします。

オンライン企業説明会って何?

インターネット上で行う会社説明会です。事業所に居ながら(在宅でも参加可能)会社概要や具体的な仕事内容などを把握することができる良い機会となっています。

メールでのやりとりやZOOMのセッティングなど準備が大変だと感じるかもしれませんが、職員が事前準備を行いますので安心して参加していただけます。

画像はイメージです

当日の様子

株式会社ユニスマイル、ワークステーション静岡様からは会社概要や仕事内容に加えて、障がい者雇用の方のサポート体制や在宅勤務での流れ、求める人材などについて詳しくご説明をしていただきました。
また、最後には質疑応答の時間を設けていただき、参加された利用者さんからは数多くのご質問がありました。

利用者さんの感想

参加された利用者さんの感想を一部、ご紹介いたします。 

・障がいに理解があり、一人ひとりに寄り添ったサポートをしている企業で働きやすそうだなと思いました。(Oさん・30代・精神)

・企業さんのお話を聞ける機会は貴重なので参加できてよかったです。在宅勤務ができるのはすごく良いなと感じました。(Nさん・30代・発達)

株式会社ユニスマイル、静岡ワークステーション様、今回のオンライン企業説明会をご担当してくださり、誠にありがとうございました。
今後もチャレンジドジャパンではオンライン企業説明会を実施する予定です。ご興味を持った方やご質問等ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム