4つの魅力を大公開!

2018年9月にオープンしたチャレンジドジャパン静岡センターも、4回目の春を迎えました。これもひとえに利用者さんや関係機関、企業の皆様のお力添えがあってのことだと思います。誠にありがとうございます。

新年度になり、新しい一歩を踏み出したいと思っている方々からの問い合わせや相談が増えてきました。そこで今回は魅力を4つにまとめご紹介したいと思います。

① 駅から徒歩1分。雨にも濡れない立地

JR静岡駅南口から徒歩1分で到着できます。アーケードがあるため、雨にも濡れません。通いやすい環境となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。→【利便性抜群、雨でも心配なし!】

②経験豊富な職員で有資格者多数

男性職員4名、女性職員3名の計7名の職員がおります。また、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の福祉系三大国家資格取得者はもちろん産業カウンセラー、児童厚生員の資格取得者もおります。ビジネススキル面ではMOS、プレゼンテーション作成検定1級、TOEIC、ケンブリッジ英検FCEなどの資格者がいます。資格ではありませんが、ドラマワーク(演劇的技法で表現力を高める)を通じて、自己解放とコミュニケションスキルを学んでいる職員もおります。

③チャレンジドジャパン独自のプログラムがある

チャレンジドジャパンでは、249項目に渡る達成度チェックをもとに独自のプログラムがあります。パソコンや軽作業など仕事で使うスキルはもちろん、集団作業や職場におけるコミュニケーションなど、実際に働く場面での不安要素に取り組むプログラムがあります。その他にも就職活動や自立した生活を送るための講座など、多岐にわたるプログラムを準備しています。さらに在宅支援も充実していますので、ご自宅でも訓練することが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。→【アセスメントを通して自己理解を深めよう】【充実している在宅支援】

④安定した就職実績、高い定着率

昨年2021年度の1年間で10名の方が就労され、今年1月〜3月までに新たに3名の方が就労されました。また、就労されている全員継続されており、2022年3月の時点で定着率100%となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。→【定着率100%継続中!】

新年度の抱負

お一人おひとりのニーズに対応した、効果的な支援を提供できるように取り組んでいきます。トレーニングを続けていく中での困り事や将来への不安が生じた場合は親身に相談に乗ります。利用を検討している方はぜひ一度お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。(センター長代理 安田通)

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム