職場での意思疎通を円滑に!JST講座

チャレンジドジャパンでは、さまざまな講座を行っています。今回は、その中の一つである「JST講座」についてご紹介いたします。

様々な場面を想定したトレーニング

この「JST講座」は職場でのコミュニケーションについて学んでいく講座です。挨拶や自己紹介、職場の上司に質問する等の様々な場面を想定し、どうしたらより円滑なコミュニケーションが取れるのかを一緒に考えて意見を出し合いながら学んでいきます。

実際に試してみることで気が付くことも

前半は座学、後半はグループワークという2部構成になっています。参加者は話を聴いて終わるのではなく、後半のグループワークでロールプレイを行い、疑似体験を通じで学びを深めていきます。頭では理解しているつもりでも、実際にシュミレーションを行うことで、新たな気づきを発見することができます。

また、他の参加者にロールプレイを見てもらうことで客観的なフィードバックを得ることができるのもこの講座の大きな特徴となっています。

見学のみもOK!

ロールプレイの参加や意見を述べるのが難しい場合は見学のみでの参加も可能です。無理のない形での参加方法を選べることができます。
JST講座にご興味を持たれた方は、是非一度、見学に来られてはいかがでしょうか?ご連絡をお待ちしています。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム