もしもの場合に備えよう!在宅支援のご紹介

チャレンジドジャパンでは昨今の感染症の影響により在宅支援を受けることが可能になっています。先日、静岡センターでは様々な状況を想定して、事前に在宅支援の説明を利用者さんに行いました。今回はそちらの内容を一部ご紹介いたします。

スムーズに訓練を続けられるように

感染症等の影響により通所することが出来なくなった場合でもスムーズに訓練を続けられるようにするための準備として、利用者さんに在宅支援の説明を行いました。

訓練に必要なPCサイトのURLやログインID等の確認や具体的に在宅でできる訓練内容をスクリーンに映しながら、説明を行っていきました。在宅支援の中では、PC作業、講座の学習、プログラミング作業を進めることができます。

参加された利用者さんからは、在宅訓練でできる内容を事前に把握できて安心した。もしものために準備をすることができて良かった。などの声がありました。

在宅支援の詳しい内容について知りたい方やご質問等がある方はお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム