企業見学は就職への一歩

今回は企業見学に参加した時の様子をご紹介いたします。 見学させていただいたのはIT関連の企業様で、事業内容の説明をして下さり、施設内の様子を見させて頂きました。

土木システムや環境システム等、8つの分野で技術提供をされており、日本国内だけでなく海外にも複数の拠点がある企業でした。見学の対応をしてくださった方も親切に対応して頂き、参加された利用者さんは良い刺激になったようです。参加された方の感想をご紹介いたします。

参加された利用者さんの声

男性・20代・精神

質疑応答の中で、自主性を重んじる会社である事と、自分で考えられる事に面白みを持てる人や向上心を常に持つ人が会社にとって必要な人材と仰られていました。自分自身も日々の訓練の中から向上心を持って訓練に励みたいと思いました。

男性・30代・精神

フリーデスクということで椅子さえあればどこでも仕事ができる環境があり、向上心を大事にしているとのお話が印象に残りました。エクセルやワードも基本的な操作が出来れば良いということでしたので、スキルよりも本人のやる気を大切にしている会社だと感じました。

男性・40代・精神

福利厚生が充実しており、教育研修にも力を入れている企業だと思いました。社内の風通しがよく、体調や特性に応じた配慮をしていただける環境が整っていると感じました。コミュニケーションに関して大きな心配がなく、PC操作や業務について積極的に勉強を続けることができる方にとって最適な職場だと思いました。

写真はイメージです

今後も利用者さんが参加させていただいた企業見学や企業実習の様子をお伝えしていきます。ご質問やご興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム