だから私はチャレンジドジャパンを選びました

今回は実際に静岡センターに通所している利用者さんにインタビューを行いました。なぜチャレンジドジャパンを選んだのかをKさん(20代・女性・発達)にお聞きしましたのでご紹介いたします。

オフィスで働いてるような感覚

チャレンジドジャパンを知ったきっかけは、インターネットで就労支援事業所を調べていたところ、チャレンジドジャパンのHPを見つけました。見学や体験を行った感想としては施設に清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、実際にオフィスで働いているような感じがしました。また、外部からの電話対応も利用者さんが行っていて、受け答えがしっかりしていたのが印象的でした。

決めてとなった3つの理由

チャレンジドジャパンを選んだ理由は3つあります。①訓練や講座の内容が充実していること。②MOSなどの資格の勉強ができること。③PCスキルを身に付けられることです。

私は元々PC操作に苦手意識を持っていましたが、PC訓練を行っていくうちに自分で思っていたよりできることが多いことに気が付き、自信を持つことができました。また、障害の特性による日常生活や訓練する上での困りごともスタッフとの定期面談で相談し、対処してくださるので助かっています。家庭の事情や体調不良での急なお休みにも対応してくださるので無理なく通所することができています。

Kさん、ありがとうございました。

写真はイメージです

これからも職員一同、訓練に取り組みやすい雰囲気づくりや丁寧な対応を心掛けていきたいと思います。静岡センターに関して、ご興味やご質問がある方はぜひ一度お気軽にお問合せください

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム