苦手を克服、志望動機の作り方

今回は先日の開所日に行った、特別講座の内容をご紹介させていただきます。志望動機の作り方をテーマに講座を行いました。

働きたい熱意を伝える

志望動機については多くの利用者さんが苦手意識を持っておりますが、面接では必ず聞かれると言っても過言ではないほど重要な項目になります。志望している企業でなぜ働きたいのか、入社してどんな仕事をしたいのかを伝えることが重要になってきます。

『働きたい』熱意を伝えて、意欲の高さをアピールし、企業側に採用したいと思ってもらうことが大切です。利用者さんには、とても難しいことだと思うのでスタッフと一緒に考えていきましょうとお伝えいたしました。

静岡センターでは、土曜や祝日に就職活動に関する講座を行うことがあります。過去には採用面接の際に気を付けるポイントや職員間での面接ロールプレイを行いました。

今回ご紹介させていただいた内容や過去に行われた講座について詳しく知りたい方やご質問がある方は是非一度お気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム