面談を通して不安解消

先日行われた土曜開所日の時に通常トレーニングとフリースペースの時間を設けました。

面談を通じて考えを整理しよう

前半の時間では、各自が個別のトレーニングに取り組まれました。お昼を食べた後は、フリースペースとして時間を設けました。利用者さんの中には職員との面談を希望する方もいらっしゃいました。

静岡センターでは、定期的に利用者さんと面談する機会がありますが、土曜の開所日は普段よりもフリーな時間があるため、いつもよりも時間を多くとってお話を伺うことができました。面談を行った利用者さんは、お話をされながらじっくりとご自身の考えを整理することができていたと思います。

利用者さんの声

30代・女性・発達

訓練の時間では、平日よりもリラックスした雰囲気で自分のやりたい訓練に取り組むことができたので、良かったです。面談では、自分ではしっかりと認識できていなかったことを職員の方に丁寧にフィードバックしていただけたので、自信につながりました。

写真はイメージです

開所日では、今回ご紹介した内容の他に普段平日のプログラムにはない特別講座を行うことがあります。どのような講座が行われているか気になる方やご興味がある方はぜひ一度お気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム