充実している在宅支援

今回は在宅支援についてご紹介させていただきます。どうしても新型コロナウイルスの感染者が増えると、通所に対して不安な気持ちを持たれる方もいるかもしれません。チャレンジドジャパンでは在宅支援もしております。

講座にも参加できる

専用のIDとパスワードを付与して、自宅でもPC訓練や日報の作成することが可能です。

その為、訓練の進捗や体調面などを、スタッフはタイムリーで確認を行い、アドバイスすることが出来ます。また、講座に関しても動画をご自身で見たり、事業所で行っている講座をZoomで繋いでご覧になったりすることも可能です。

写真はイメージです

在宅支援を受けた利用者さんの声

(男性・身体)

〇歩行に不自由があるのと、コロナウイルスの影響もあり通所することを半分諦めておりました。しかし、在宅支援が可能ということを知り、チャレンジドジャパンを利用することに決めました。職員さんとの毎日の面談がとても貴重な時間になっています。

(男性・精神)

〇コロナウィルスの影響で外出することに不安があったときに、在宅支援を利用しました。安心して、そして自分のペースで訓練を重ねることができてよかったです。

在宅支援に興味をお持ちの方や、ご質問がある方はぜひお気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム