Zoomで就職活動を有利に!

今回は5/15(土)の開所日に行った、Zoomの使い方についての講座の内容をご紹介いたします。

Zoomは、遠隔で顔を見ながらコミュニケートができる便利なツールとして急速に広まっており、就職活動でも取れ入れられています。そこで、利用者の皆さんにも、Zoomの基本的な使い方や、最低限のマナーを踏まえていただこうということで、今回の講座の開催に至りました。

学んだことを今後に活かそう

講座の前半では、Zoom会議の参加方法や各種機能の説明を行い、後半では、Zoom会議に参加する上で心得ておきたいマナーについて説明させていただきました。

 参加された利用者さんからは、

「zoomを使ったことはありましたが、招待の方法などは知らなかったので勉強になりました。」

「自分のスマホでも、インストールして練習したいと思います。」 等の感想がありました。

Zoomの使用は当センターにおいて、定着支援面談や在宅訓練者とコンタクトを取るために欠かせないツールとなっています。また、今後は採用の場面においてもZoomを用いた遠隔面接が普及することが予想されますので、今回お伝えした内容を、実践場面で役立てていただけたらと思います。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂