不安と正しく向き合おう

今回は、先日行った【特別講座】の内容を一部ご紹介させていただきます。不安障害と題して講座を行い、パニック障害、社交性不安障害、全般性不安障害の症状や特徴を説明しました。

対処方法を知ろう

誰でも不安を感じることはあります。しかし、その不安が私生活にまで影響すると不安障害の可能性があります。治療に関しては医師と相談して行うのが望ましいです。今回は対処方法として有名なエクスポージャー、系統的脱感作法、森田療法の紹介もしました。

参加した利用者さんからは「不安障害の特徴が分かった」「不安を感じることは特別なことではなく、自然なことだと思って受け入れるようにしたい」などの声が聞かれました。

また、適度な運動や生活習慣の改善も不安障害の対処方法としては良いと言われていますので、まずは生活リズムや食生活を見直してみるのも良いかもしれません。

今後も【特別講座】の内容をご紹介していきます。ご興味やご質問がある方はお気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂