好印象を与えるための秘訣とは?

今回はプログラムの1つでもある、就職準備セミナーについてお伝えさせていただきます。

このプログラムでは、就職活動に関する様々なテーマを12回に分けて理解を深めていきます。先日、第10回目が行われましたので、そちらの内容を一部ご紹介いたします。

好印象を与えるためには?

今回のテーマは面接で好印象を与えるでした。講座では、好印象を与えるために準備すべきこと、心掛けていくことなどをお伝えしていきました。

面接時に心掛けることとして、自己PRや志望動機を伝える際には具体的なエピソード前向きな言葉を使って伝えていくことなどを紹介していきました。

また、話し方のコツとして、結論から述べること短いフレーズに区切って話をしていくことをお伝えしていきました。

コツコツと力をつけていくために

希望する利用者さんに対して面接練習を行っています。就職活動中の方はもちろん、就職活動前の方でも、入退室の確認や自己紹介の伝え方などを事前にできるようになりたいという希望があれば、お応えすることもできます。

面接本番で力を発揮するには、それまでにどれだけの準備を行ってきたかが重要です。チャレンジドジャパンで練習を繰り返していくことで、着実に力をつけることができると思います!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム