知っておきたい、長く働くためのコツ

先日、長く働き続けるためのコツというテーマで、特別講座を行いました。今回はそちらの内容を一部ご紹介させていただきます。

心掛けること

就職が決まり、働き始めたはいいものの、体調管理や人間関係が上手くいかずに仕事を休みがちになってしまったり、職場でギクシャクしてしまうことがときにはあるかと思います。

今回の講座では、上記のようなことを防ぐためにどういったことを心掛けていけばよいかを皆さんにお伝えしました。

【挨拶を自分からする】、【気持ちを切り替える】、【体調が悪くなるサインを把握する】など、いくつかのコツを共有して、それらがなぜ必要なのかということも説明していきました。

講座に参加された利用者さんの感想をご紹介します。

利用者さんの声

〇私自身、数日後から仕事が始まることもあり、その前に今回の講座に参加することができて非常に良かったです。今後もし挫折しそうになってしまうことがあったら、今回学んだ内容を心掛けていきたいと思います。

(女性・20代・Kさん)

〇学んだことの1つに、休日は仕事のことは考えないでリラックスするがあります。過去に休日でも仕事のことを考えてしまっていた経験があるので、これからは趣味を見つけていき、ストレスを溜めないようにして長く働き続けていきたいなと思いました。

(男性・20代・Mさん)

今後も静岡センターでは、講座の内容をご紹介していきます。何か気になることやご質問等がある方は一度、お気軽にお問合せください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム