仕事をイメージしよう!企業見学

先日、静岡市内にある企業見学会に参加しました。今回は、見学会の概要と参加された利用者さん(2名)の感想をご紹介させていただきます。

見学会の概要

こちらの企業では、ビルメンテナンスや、ビルの清掃、設備管理を主な事業とされています。今回は、現場職ではなく、事務所内で行う事務補助の業務を見学させていただきました。

最初に業務内容や勤務条件についてのお話がありました。その後、事務所内で実際に働いている方たちの様子を見させていただきました。最後には質疑応答の時間をとっていただけました。

【主な業務内容】

・PCを使用しての入力作業、ファイリング、伝票整理など

写真はイメージです

利用者さんの声

○基本的に事務所内の雰囲気は明るく、風通しを良いとの話があったので、安心しました。業務に関する説明がとても具体的だったので、仕事をイメージすることができました。

(男性・30代・Aさん)

○実際に働いている方が「気になるところや相談したいことがあれば、しっかりと話ができる環境である」と仰っていたことが印象的でした。また、こちらが質問したことに対して、とても丁寧に答えていただいた点がとても良かったです。

(女性・30代・Tさん)

今後も静岡センターでは、企業見学や実習、採用面接などの利用者さんの就職活動に様子をご紹介させていただきます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム