いざ本番!練習の成果を発揮

今回は病院内での配膳業務の面接に行かれた方に実際に聞かれた内容と感想、そして面接同行した職員のコメントをご紹介させていただきます。

今後、面接を予定されている方や面接でどういったことを聞かれるのか、興味を持っている方たちにとって少しでも参考になればと思います。

面接で実際に聞かれたこと

・志望動機

・仕事をする上での配慮事項

・自身の障害について

・今までどのような仕事をしてきたか、また、それらの仕事を辞めた理由など

〇今まで何度か面接を経験してきたことや職員さんが同行してくれたこともあり、ほどよい緊張状態で臨めたのかなと思います

質問内容については、面接練習の中で行ってきた内容とほとんど同じだったので、自信を持って答えることができました。あとは良い結果がくるこを信じて待ちたいと思います。

(男性Oさん)

写真はイメージです

同行した職員より

面接練習の成果を十分に発揮されており、終始落ち着いて受け答えされていたのが印象的でした。

また、先方の企業様が今回障害者雇用が初めてとの事で細かく質問してくださり、ご本人も企業側が理解してくれようとしている姿勢に安心した様子でした。

静岡センターでは今後も利用者さんの就職活動の様子をお伝えしていきます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム