健康な身体は就職への一歩

静岡センターでは、定期的にエクササイズ講座を開催しております。この講座では身体を動かすことでストレスの発散や筋力アップにつながるエクササイズを講師の方にオンラインで指導していただきます。

様々なエクササイズ

血流を良くして集中力を高めるストレッチから体に負荷をかけて筋力アップの効果があるトレーニング体幹を鍛えるトレーニングなど様々なメニューが行われます。

最初は軽めのメニューから始まり、徐々に負荷のあるのメニューとなっております。利用者さんからも思わず声が上がってしまうこともありますが、終わった後は達成感があり、体を動かしたことで気持ちが前向きになったと好評をいただいております。

また、トレーニングの後には座学として、健康に関するセミナーの時間も設けています。身体を動かすだけではなく、日常生活の中で取り入れられる知識もつけていきます。

利用者さんの声

今回参加された利用者さんからは

・程よくきついと感じるところまで体を動かすように促してくれるので、ありがたい。

・簡単にできるトレーニングだったので、取り組みやすかった。様々な種類を行ったので終わった後には軽く汗をかいた。こういったエクササイズもたまにやるのはいいなと思った。

・楽しくできるので良かった。また次回も参加したい。

などポジティブな感想が聞かれました。

疲れを溜め込まないためにも、程よい運動で心身ともにリフレッシュしていきましょう!

エクササイズ講座について、もっと詳しく知りたい方や見学や体験をしてみたいという方は、ぜひ一度お問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム