職場をイメージしよう

先日、静岡市内にある病院内での業務(清掃系)の見学に行ってきました。今回は、見学に参加された利用者さんの感想をご紹介いたします。

実際に働く現場を見て

〇こちらの病院の求人票には、業務内容の中に清掃以外のものもあるとのことでしたが、今回の見学に参加して清掃の割合が多いことを知れて良かったです。自分としては身体を動かして働きたいので、合っているのではないかと思いました。 

(男性 Sさん)

〇対応して頂いた職員の方が親切に説明していただいたので、非常に良かったです。障害者の方も多く働いていると聞き、心強く感じました。職員の方が実践も交えて説明してくれたので、頭の中でイメージしやすかったです。実際の現場を見て、作業の流れが確認できて良かったです。 

(女性 Iさん)

〇職場見学では、実際の作業を見せて頂いたり、一通りの作業現場を見せて頂いたりしたので、とても分かりやすかったです。 

(男性 Sさん)

写真はイメージです。

職員より

3名とも説明を聴きながら熱心にメモを取る姿が印象的でした。見学会では、業務の説明だけでなく、作業の一部を実演で見せていただいたり、いくつかの作業場を見学させていただいたりする時間もありました。参加された利用者さんは、より具体的に仕事内容がイメージすることができたと思います。

今回の経験が今後の就職活動に繋がることを期待しています!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム