継続は力なり!就職決定者の声

2名の方が就職されました。今のお気持ちや通所開始から現在までを振り返っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

丁寧なサポート体制への感謝と実感

〇当事業所に通所し、一年以上就労に向けて頑張ってきました。就職が決まるまで落ち込んだり頑張って通所したりと色々な道がありました。職員の方にも相談に乗って頂いたり、認知行動療法について一緒に勉強したりと、助けて頂きながら就職まで辿り着きました。朝が弱いことで休みがちな自分を律し心を切り替え、7月以降はほとんど休まず通所することができました。

希望していた清掃の仕事に就職が決まり、本当に良かったです。私の課題は、休まず出勤することなので、仕事が始まったら日々気持ちを切り替えることを心掛けて頑張っていきたいと思います。  

(女性 Hさん)

〇この度、事務職に就職することができました。訓練では、軽作業系から事務系まで幅広く行えることが魅力的でした。そして訓練や講座を通して、自分の適性を知ることができ、自己理解を深めることができました。また、職員の方の丁寧なサポートもあり、安心して就職活動に臨めました。

通所し始めて数か月ですが、着実に自分の力になりましたし、自信にも繋がりました。頑張ってきて良かったです。  

(女性 Oさん)

写真はイメージです。

職員より

今回、就職が決まった方たちの共通点として、安定して通所することができていたということがあります。ご本人たちにとっても、その点が就職活動を進める中で自信につながっていたと思います。

今後の彼らの目標は、「長く安定して働くこと」になってくると思います。

目標を達成できるように静岡センターでは様々な面でサポートしていきます!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム