いざ面接へ ~小売業編~

先日静岡市内にある小売店へ面接に行ってまいりました。面接に行かれた利用者さんからの感想を紹介させて頂きます。

働きやすさを実感

障害者の方を多く雇用している会社なので、安心して長く働けると思い応募致しました。面接では採用担当者の方と現場担当者の方2名で行ってくださり、実際どのような仕事を行うのか具体的に教えて下さいました。

それぞれの視点で面接してくださったので、これからの働きやすさを感じてありがたかったです。障害についても細かく質問してくださり、理解しようとして下さっている事を感じました。

写真はイメージです。

職員より

聞かれたことに対して、しっかりと答えようする姿勢が見てとれました。面接練習を継続して行っていたこともあり、その成果を発揮することができたと思います。

ひゅーまにあ静岡では、今後も利用者さんの就職活動の様子をお伝えしていきます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム