良い一日の始まりに!

ひゅーまにあ静岡では新たな取り組みとしてモーニングエクササイズを導入致しました。気軽に誰でも出来るストレッチを朝礼時に行っています。今回はそちらについて紹介していきます。

血流を良くし、集中力を高める

ストレッチの内容は腰、肩、首まわりの筋肉を伸ばしていきます。講師の方が実践している映像を見ながら行うので、安心して取り組むことができます。

普段なかなか動かすことのない筋肉や関節を動かしたり、伸ばしたりすることで、血流が良くなる効果があります。

また、血流が良くなることで、集中力がアップする効果があると言われています。朝礼時に行うことで、その後の訓練や講座に心身ともに良い状態で取り組むことができます。

実際に行ってみて

利用者さんからは、

気持ちがシャキッとする

今日も一日頑張るぞという気持ちになる

座った状態でもできる内容なので取り組みやすい

など、ポジティブな感想がたくさんあり、この時間を有意義なものだと感じている方が多くいらっしゃることが分かりました。

今後も利用者さんと一緒にモーニングエクササイズを継続していきます!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム