いざ面接へ

先日、静岡県西部にある飲食店へ面接に行ってまいりました。面接に行かれた利用者さんの感想を紹介させて頂きます。

面接を通して感じたこと

ひゅーまにあの訓練で作成した、ナビゲーションブックをよく読んだ上で質問をしてくださいました。店長さんの経験や体感を交えながら業務について説明・検討して下さったため、実際に働いた場合の自分がイメージする事が出来て、とてもありがたかったです。

面接では志望動機、長所・短所など面接練習で行った内容と同じようなことを聞かれた為、準備したことが役に立ちました。緊張しましたが、聞かれた事には答える事が出来たと思います。

写真はイメージです。

コロナウイルスも影響しているようで、こちらの店舗様は多くの面接希望者がいると話されていました。就職活動している方は、早めに行動をすることが大切になってきます。ひゅーまにあ静岡では今後も就職活動に力を入れていきます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム