挑戦!アミューズメント施設の実習

静岡市内にあるアミューズメント施設にて清掃実習をさせて頂きました。実習に参加された利用者さんの感想を紹介させて頂きます。

清掃実習を経験してみて

初めての清掃実習との事でかなり緊張しましたが、店長さんにやり方を教えて頂き丁寧に作業する事が出来ました。ご指導を頂いたことは階段の拭き方です。

拭き掃除はスポンジを使って、その後で乾拭きをすれば更にキレイなる事を学びました。拭いた所と拭いていない所の見分けが難しく、最初は何度か同じ場所を拭いてしまいました。今後はこの経験を活かし就職活動を頑張っていきたいと思います。

実習先からのフィードバック

<実習において出来た事・褒められた事>

通路の拭き掃除がとても丁寧と褒めて頂き、嬉しかったです。

<実習において苦手だと感じた事・ご指導いただいた事>

階段や通路など隅々まで拭く事(細かい配慮)が自分には難しかったと思います。

写真はイメージです。

ご本人にとって清掃業は初めての経験との事で、仕事のイメージを具体的に出来た良い機会だった様子でした。

今回の経験を通して、学んだこと、できたことなどを整理して今後の就職活動に励んでいただければと思います!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム