これで安心、熱中症対策

梅雨が明けて、いよいよ夏本番というところで暑い日が続いていますね。この暑い時期には熱中症が起こりやすいということで、特別講座として【熱中症対策】をテーマに講座を行いました。

今回は講座に参加された利用者さんの感想を紹介していきます。

多くの学び

〇熱中症予防に適した食事の中にお味噌汁があるのには驚きました。また、水分補給に関しては喉が渇いてからではなく、渇く前にこまめに飲む習慣をつけることが良いということを学びました。

(女性Kさん)

〇熱中症には大きく分けて4つの症状があることを初めて知りました。適している飲み物に関して詳しく学べたのでとても参考になりました。

(女性Oさん)

〇防ぐポイントとして睡眠をしっかりとることが大切だと知りました。特に印象に残ったことは睡眠をしっかりとるために水を一杯飲むということです。実際に試したこともあるのですが、普段に比べると寝つきが良かったです。今回学んだことを活かして体調管理をしっかりと行っていきたいです。

(男性Aさん)

日ごろから気を付けましょう!

講座では熱中症が防ぐポイントや適している飲み物や食べ物、応急処置の手順などを詳しくお伝えしました。

参加された利用者さんの関心がとても高く、講座の最後には多くの質問がでたり、体験談を話す方もいらっしゃいました。

もっと詳しく知りたい、興味があるという方はぜひ、ひゅーまにあ静岡までご連絡ください。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ静岡
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
〒422-8067
静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
TEL:054-204-3135
FAX:054-204-3136
Mail:[email protected]