オンライン面談にチャレンジ

昨今の社会情勢により、“テレワーク”や“オンライン会議”の推進に注目が集まっています。

ひゅーまにあ静岡では、新たな変化への対応策の一つとしてオンライン面談を始めました。今回は実際に体験していただいた利用者さんの感想を紹介していきます。

新たな気付き

〇最初は相手の声が上手く聞き取れなかったり、時間差での会話になる事に少し違和感がありましたが、回数を重なるごとに、慣れてきてスムーズに面談出来ました。(男性Iさん)


〇普段の面談と比べると少しだけ圧迫感があったので緊張しました。私は直接顔を合わせて話すほうが向いてるのかなぁと思いました。(女性Sさん)

〇いつもと比べて緊張はありましたが、思っているほどのタイムラグも無く、相手の表情もしっかり見えていたので、普段とあまり変わらず話すことができたと思います。(男性Aさん)

オンライン面談の様子

経験してみて分かること

利用者さんからはポジティブな意見やネガティブに感じたことなど様々な感想がありました。

共通して言えることは皆さんにとって“初めての経験”だったということです。経験がないことに対しては、誰しもが”不安“や”緊張“があると思います。しかし、勇気を持って新しいことや苦手なことにチャレンジすることで、発見や気付きが得られるはずです。

ひゅーまにあ静岡では今後も皆さまのチャレンジや一歩前に進むための取り組みを全力でサポートしていきます!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム