練習の成果を発揮!面接本番

金融機関の面接に行かれた利用者さんから感想を頂きました。

本番を終えてみて

非常に落ち着いた雰囲気の面接でした。途中、自分の伝え方が上手くなかったのか、症状について相手方に理解してもらうため、何度も説明してしまいました。それでも、毎週の面接練習の成果が出たのか、落ち着いて自分の言葉で伝える事が出来たと思います。

あまり上手ではなかったかもしれませんが、相手方が理解して下さったので安心しました。面接を通じ、その場で聞かれた事に対し、自分の表現・言葉で伝える事が大切だと感じました。

写真はイメージです。

力をつけるために

ひゅーまにあでは毎週月曜日に面接練習を実施しております。就職活動に入る前から準備をしておくと焦らずに望めます。ご興味を持たれた方は、お問合せください。また、今回の面接を受けられた利用者さんは見事内定を頂きました。次回、喜びの声を掲載する予定です。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム