職場見学で感じたこと!

 面接を受ける前に企業見学を実施して頂きました。参加された利用者さんからの感想を紹介させて頂きます。

興味を持った理由

 ひゅーまにあでの訓練を通し、自分の障害についての理解を深めていきました。障害者求人を検索していく中で、業務内容が自分の特性・能力に合っていると感じ、今回見学させていただいた企業様に興味を持ちました。

見学前のイメージと比べてみて

 見学をする前は「お金」を取り扱うことのイメージが強かったのですが、見学を通して印象に残ったことは強固なセキュリティの中で個人情報を管理することの重要性です。案内して下さった職員の方々も大変温かい雰囲気で、安心出来ました。貴重な機会を頂き、感謝しております。

写真はイメージです

 

利用者さんも働く上で不安な気持ちが無くなったご様子でした。面接に向けて良い準備が出来たと思います。コロナウイルスで厳しい状況ではありますが、就職活動を行っている利用者さんが大勢います。ひゅーまにあ静岡は全力で支援させて頂きます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム