リラックス効果が高まる呼吸法@静岡

自立神経のバランスが整えられます

ひゅーまにあ静岡では月に1度、社会生活スキル講座で呼吸法、ストレッチ、漸進的筋弛緩法等を行っています。

物事に真面目に取り組む方は緊張度が高く、交感神経が優位になる傾向があります。ひゅーまにあの利用者さんでも緊張の高い方がいらっしゃるため、呼吸法をご自身で習得し、リラックスすることにより副交感神経を働かせ、自律神経のバランスを整えることを目指しています。それらはストレス対処の一つとしても有効です。

日々の生活の中で、自分の身体や心の状態に目を向ける時間はあまり持つことはありませんが、定期的に講座を開催することにより、徐々に自分をコントロールする方法を身につけていくことができます。

皆さんも自律神経を整え、より自分らしい行動が選択できるよう自分自身と向き合う体験をしてみませんか。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム