免疫力をUPさせるためには@静岡

生きる力を高めます

静岡は緊急事態宣言が解除されましたが、快適な生活を送るためにも、自分自身の免疫力を高める必要があります。
基本の手洗い、うがいも含めて、免疫力の高め方に関して講座を行いました。

1.質の良い睡眠をとろう
睡眠の質を上げるにはメラトニンの分泌が関わってきます。メラトニン分泌をスムーズにするためには、
日中に朝日を浴びてセロトニンを生成しておくことが大切です。セロトニンは緊張を和らげて、脳をリラックスさせる効果もあります。

2.栄養のある食事を心がけよう
良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルが必要です。緑黄色野菜、海草とキノコ類、味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの
発酵食品は免疫力を高めると言われています。バランスの良い食事を心がけましょう。

3.たくさん笑いましょう
意外かもしれませんが、笑いは免疫力を高めると言われています。笑うことでNK細胞が活性化してウイルスなどの病気を攻撃してくれます。
逆に、ストレスが溜まるとNK細胞の働きが弱くなり 免疫力の低下に繋がってしまいます。
感染症が流行している時こそ、笑いはとても重要です。

ひゅーまにあでは「生きる力」も高めていきます。笑うことの重要性を知った利用者さんは、講座終了後には笑顔が溢れていました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ静岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン静岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒422-8067 静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡7階
電話:054-204-3135
メール:[email protected]
(静岡市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム